SSブログ

夢をみる島の思い出 [ゼルダの伝説]

こんにちはーRです。

すみません、諸事情がありましてブログを移転することになりました。 ブックマークしていただいている方お手数をおかけして申し訳ないのですが、下記サイトで更新を続けてまいりますので再度ブックマークの登録をお願いいたします。

丸々移転ですのでタイトルもそのままでございます。

ゲーム&ギター好きの日々の記録

これからも変わらぬご支援よろしくお願いいたします!

こんにちはー。Rです。

今日は私が一番好きなゲーム、「ゼルダの伝説 夢をみる島」の思い出を書こうと思います。

たぶん、小学1,2年のころなので記憶があいまいなところもありますが、できるだけ思い出してみようと

思います。

最初に夢島に触れたのは、いとこが貸してくれたのがきっかけでした。


◆ R  「これなんのゲームなん?」


◆ いとこ 「釣りとユーホーキャッチャーのゲーム、飽きたけぇ、貸してあげよう!」


…これがゼルダとのファーストコンタクトでした。

当時私は6歳、いとこは5歳。マリオとか、カービィなどのアクションゲームしかやったことない

二人なので、このゲームはメーベのむら(最初にいるとこ)で、

ひたすら釣りとユーホーキャッチャーをするゲームなんだ!

という認識でした。

私には4つ上の姉がいて、そのころ姉も一緒にゼルダをしてました。釣りとユーホーキャッチャーのみを。

そういえば姉はこんなことを言ってましたなぁ。



◆ 姉 「村からでたら、危ないから出ちゃだめよ、敵もおるし」

◆ R 「敵は剣で斬ればいいじゃん!」

◆ 姉 「だめ!調子のったら死ぬよ!」

◆ R 「はーい」



その後私は姉のいいつけを守り、草を刈り、魚を釣り、ヨッシー人形をとったり、スローライフを楽しみました。

でも時々ふしぎの森へこっそり出向き、モリブリン(だったかな?)を倒しに行ってました。

ある日、ふしぎの森の奥もちょっと見てみたい…剣があるから、簡単にはやられはしないはず!と

なけなしの勇気をふりしぼって森の奥へと足を運びました。

すると奥には何かしゃべるタヌキがいて、「粉っぽいものがきらい」だの、「森で迷え」だの暴言を

吐いて来ました。

小さじ一杯ほどの勇気を奮い立たせて森の奥まで来たのに「森で迷え」って!なんか笑ってるし!

こわいー!!!

速効で森を抜け、無心で草を刈り心を落ち着かせました。

そして、電源を切り、このゲームの説明書を眺めていました。そしてあることに気づくのです。

◆ R (このゲーム…さては釣りとかだけじゃないな…なんかジャンプとかできるみたいじゃしな…)

◆ R (…)

◆  (あと、こいつの名前「ぜるだ」じゃないのか…!)

◆ R (……)



◆ R (…最初からやろう…!)




説明書や、最初のデモシーンをみて、そこはかとなくゲームの目的もわかってきました。

◆ R (知らん島に流れついたんで、家に帰りたいんだな!)

ま、あながち間違ってはないようですね!

 

◆ R (僕がなんとかしよう!姉ちゃんは村からでるなって言うけど、剣あるし!)

剣の信頼度高いなw

こうして、Rの大冒険が幕を開けたのでした。今日はここまで!

 

続きもあります!こちらへどうぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。